CT110HPへ戻る

« 入りそう <p> | メイン | 腐食 <p> »

2019年06月24日

(゚д゚) <p>

190624 - コピー.JPG

ヤマハさんのツイッターを見ていたら
病室のベッドに横たわりリザルトを見ている
WSBKのファン・デル・マーク選手の写真が…

いつの時代も選手はこんな感じなんだな(´-`).。oO

ちょっと昔を思い出しました(^-^;

ファン・デル・マーク選手はハイサイドで転倒されたとのこと。

何らかの要因で横方向にスリップしたタイヤが
急激にグリップを取り戻し、傾いていた車体が
一気に起き上がることでライダーが振り落とされるような
転倒をハイサイドと言いますが、
これは競技の中だけで起こることではございません。

自分自身も街中で目撃したこと、あります。

右折時のバイクの方に起こったハイサイドでした。

ブォンというエンジン音に、「はっ」と
その方を見た時には、バイクから人が
振り落とされる瞬間でした(^-^;

素早く曲がろうとされていたのかもしれませんね。

公道でもなくはないことと
肝に銘じておきましょう。

…ファン・デル・マーク選手
ケガが早く治ると良いなぁ。。。

投稿者 staff : 2019年06月24日 21:15