CT110HPへ戻る

« わぉ <p> | メイン | お疲れさま <p> »

2023年01月17日

考える日 <p>

230115.JPG


今日はバイク通勤の途中で
携帯電話に訓練のエリアメールが
届いていたようです。

バイクの運転中、
携帯電話はしまい込んでいるので
全く気が付きませんでした。

訓練のエリアメールを眺めながら…

これじゃ、運転中に本物のエリアメールが来ても
気づかないじゃないか(´-`).。oO

と。

もしかすると
携帯電話を見える位置に置いておくだけでも
防災に役に立つのかもしれないと思う一件でした。

自治体が実施される防災訓練は
年間に何度かあると思います。

バイクに乗っている間に災害に遭遇した時どうするべきか
訓練を通して考えてみると良いかもしれませんね。

さてと
明日は定休日でございます。

1日お休みをいただいて
また、明後日に。

それでは (^^)/~~~


投稿者 staff : 2023年01月17日 19:07