CT110HPへ戻る

« 来年こそは <p> | メイン | (*^-^*) <p> »

2021年11月27日

目安 <p>

211127.JPG


ブロックタイヤのスリップサイン。
今日の写真みたいな感じであります。

いろんな形のタイヤがあるのではありますが
スリップサインが出たら
「早めに新しいタイヤに交換」というのは
どのタイヤでも同じでございます。

交換時期がわからないというときは
このしるしを目安にしてみてください^^

しかし、ブロックタイヤは
タイヤの減り方が均一に減らないこと
あるように思います。

ブロックのひとつひとつの減り方にばらつきがあると
アスファルトの上を走っている時に
振動として感じてしまうこともあったり。

自身の経験だと、振動が気になりすぎて
バイクに乗っているのが楽しくなくなってしまったこと
あります(^-^;

そんなこともありますので
タイヤも良い状態で
どうぞ楽しいバイクライフを(*^-^*)

さ、
明日もご来店予定の皆さま
お待ちしておりますよ♪

道中お気をつけてお越しくださいませ (^^)/~~~

投稿者 staff : 2021年11月27日 20:16