CT110HPへ戻る

« お疲れさまです <p> | メイン | HOTといえば、、、 <p> »

2019年07月29日

事前に <p>

190729.JPG

8耐も終わり、東北以外の梅雨が明け、、、
お次は夏休みですね(´▽`)

夏休みにはバイクでお出かけされる方も
多くなるだろうと思うので、ふと気にかかったのは
出先でのバイクのトラブル。

どんなトラブルが多いのだろうと
JAFさんの救援データを見てみました。

…季節を問わず、救援が多いのは

①過放電バッテリー

②タイヤのパンクやバースト、エアー不足

のようです。

セルの回り方が弱々しいとか、
ホーンの音が小さいとか
バッテリーが上がる前の前兆がないか、
そして、、、
タイヤに釘が刺さっていたり、
空気圧が減っているなどないか
お出かけ前にチェックして
必要な対処をしておくと良いですね。

楽しい夏休みにするべく
着々と準備してみて下さいね♪

ではでは (^^)/~~~

投稿者 staff : 2019年07月29日 20:55