CT110HPへ戻る

« バイクの日 <p> | メイン | 明日は定休日 <p> »

2018年08月20日

交通信号設置記念日<p>

180820.JPG

今日は交通信号設置記念日ということで…

そういえば、つい最近、歩行者信号について
カトちんがなんか言ってたな、、、
何言ってたっけ(´-`).。oO

(゚д゚)!、、、思い出しました。

歩車分離式の信号機がある交差点を通ったとき
その交差点の歩行者信号に「歩行者・自転車専用」と
看板がついていないことを教えてくれました。

「この交差点では、自転車は車両用の信号機に
従わなければいけない」とも、、、

自転車に乗る機会は長ーい間ないとはいえ
あ、ホンマ。と思う一件でした(^-^;

ちなみに歩車分離式の交差点が
全てそうであるわけでもないようで
自転車に乗っている時は歩行者信号に
「歩行者・自転車専用」の看板が付いているか
気にしておくと良いのかもしれません(^-^;

さーて、さて
明日も安全運転で、、、ですね(^-^)

それでは (^_^)/~

投稿者 staff : 2018年08月20日 23:01