CT110HPへ戻る

« やば <p> | メイン | 弄ってみました <p> »

2018年02月16日

Befour After <p>

ct110_180216.JPG

写真の左側は使用前のフロントスプロケット。

右側は、店頭で交換をさせていただいた
お客様の車両(CT110 6モデル)についていた
使用済みのフロントスプロケットです。

フロントスプロケットは、リヤスプロケットより
交換頻度は少ないですが、消耗品ですから
こんな感じで刃先が減ってきます。

細く尖がって、、、
ギアチェンジなどの際にガツンと衝撃が加わると
歯先が折れてもおかしくもない
そんな尖がり方をしている箇所もあります(^-^;

一か所折れると、その分の負担が
他の歯先にかかり、また別の歯先が折れる。。

想像するだけで嫌な気持ちになりそうなので
この辺にしておきます。

ご自身でフロントスプロケットの状態が
解りにくい場合はバイク屋さんに相談ですね。

店頭では点検や取り換え作業も行っておりますので
お気軽にご来店くださいませ^^

それでは、また明日 (^_^)/~

投稿者 staff : 2018年02月16日 20:55