CT110HPへ戻る

« 開通 <p> | メイン | 検討の時間 <p> »

2017年12月11日

新しい技術 <p>

171211.JPG

昨夜は、帰宅時に開通した新名神を使ってみました(^-^)
といっても、かなりの寄り道ではありましたが 笑

やっぱり、新しいアスファルトの上を走るのはいいなぁ
などと思いながら、新しい技術や設備を楽しみに夜のドライブ。

一番印象に残ったのは、トンネルの入り口付近でしょうか。
トンネル手前のライトやトンネルの中のライトが点滅していて
エレクトリカルパレードみたいな賑やかな印象でした。

そのトンネルには、どうもペースメーカーライトという
日本初導入のライトが設置されていたようです。

あとで調べてみると、
一部のトンネルには自走式ロボットカメラが
設置されているとかで、すごいなーと
NEXCO西日本のHPを見入ってしまいました。

交通情報を表示する電光掲示板も見やすく
道路もどんどんと新しい技術が投入されていくのだなと(´-`).。oO

なんだか「お上りさん」みたいになってました(^-^;

新しい道、いいもんですね。

投稿者 staff : 2017年12月11日 22:58