CT110HPへ戻る

« きゅるきゅる <p> | メイン | 欲しいもの <p> »

2017年12月07日

ツリー <p>

171207.JPG

今日は、クリスマスツリーの日ということで
バイクにツリーと呼ばれる部分はないのかと
カトちんに訊いてみたところ、、、ありました(^m^)

トップブリッジとステムなどを合わせた部品一式を
トリプルツリーと呼ぶことがあるそうです。

…あるもんだな(^-^;

この部分は、ハンドリングに係る部分ですね。

ハンドリングの不調の原因はさまざまあると思いますが
場合によってはこの部分のメンテや修理で
改善することもあります。

一例ではありますが、この部分の修理について
書いたブログがあったのでご参考までにどうぞ↓

http://www.ct110.info/mt/archives/2016/02/post_789.html

それでは、また明日 (^^)/~~~

投稿者 staff : 2017年12月07日 20:32