CT110HPへ戻る

« ありがとうございます <p> | メイン | 秋も深まり <p> »

2017年09月26日

ゆらゆら <p>

ct110_170926 .JPG

ミニチュアのバイクのフロントホイールを指でつまんで
左右に振ってみる。

すると、ステムシャフトを軸にして車体が揺れる…

当ったり前のことなのでしょうが
本物でやってもこんな感じなのかなと…(^-^;

まるで、子犬がしっぽを振るように
ミニチュアの車体が動くのですが
何度もやってると引っかかる部分があって、
そこで揺れがとまる。

それを見ながら、ステムベアリングって
大事な役割をしてるんだなと
改めて思うのでありました。

ステムベアリングの説明を書くと
長くなりますので、以前のブログのリンクを
置いておきます→「ステムベアリング <p>」

さてと
明日は、定休日にてお休みをいただきます。
また明後日ですね、それでは (@^^)/~~~

投稿者 staff : 2017年09月26日 20:40