CT110HPへ戻る

« 連休中日 <p> | メイン | 思わず <p> »

2017年09月18日

こんなときは <p>

170918.JPG

台風一過とも言えるようなお天気の今日。
ご来店いただきました皆さま、
モトサルゴまで足をお運びいただき
誠にありがとうございました!!

そして、お天気もよくなったので
バイクでお出かけの方、多かったように思います。

ヘルメットのシールドに虫さんの残骸が
いっぱいついてしまった方も多いのではないでしょうか(^-^;

取り外せるタイプのシールドは、
取り外して、台所用の中性洗剤を手につけて
水を足して泡立てながら、優しく洗うと良いですね。
仕上げは、柔らかいタオルで水分を拭きとってすっきり。

スポンジでゴシゴシすると傷がつく恐れもありますから
やさしーく扱ってあげてください(´▽`)

大体のシールドはそんな要領で綺麗になりますが
ミラーシールドや、取り扱いが繊細なシールドは
取扱説明書を確認してからメンテしてみてくださいね。

170918_1.JPG

帽体(ヘルメット本体)についた汚れも
中性洗剤でいけるとは思いますが、
乾いてパリパリになった汚れは
液体に近い柔らかいコンパウンドと
柔らかいウエスを使用して汚れを落として
はい、すっきり(*^_^*)

虫さんの残骸は、パリパリになると
落としにくくなったりしますから
お手入れはお早めに…

それでは (^^)/~~~

投稿者 staff : 2017年09月18日 19:28