CT110HPへ戻る

« はこ <p> | メイン | 立秋 <p> »

2017年08月06日

颯爽と <p>

170806.JPG

お子さんのスクーターに乗って
颯爽と現れたお母さん。

ご自分の乗っているスクーターと比べると
(お子さんのスクーターの)ブレーキが
利きにくいような気がすると、おっしゃいました。

お子さんのスクーターとお母さんのスクーターじゃ
メーカーもモデルも違うから、比較すると
もともとのところで違いがあるかも、、、

と言いつつブレーキキャリパーを覗いたカトちん(゚д゚)!

ブレーキパッドの残量が僅かとなっていたようです。

このタイミングのうちに、声をかけていただいて
良かったです。

長らくバイクに乗ってきたお母さんだから
気が付かれたのかもしれませんが
違いに気づき、さくっと対処していかれたお姿は
なんだか、カッコよかったです^^

そういえば…
8月10日をブレーキパッドの日と
されていているメーカーさんもあるようです。

お盆休みを前に、愛車のブレーキも
点検してみると良いかもしれませんね。

さてさて、
来週の週末あたりから、お盆休みに入られる方も
多いことでしょう。
バイクでお出かけ予定の皆さまは、
抜かりなきよう準備を進めてくださいませ^^

それでは、また明日 (^^)/~~~

投稿者 staff : 2017年08月06日 19:49