CT110HPへ戻る

« ロックの日 <p> | メイン | 梅雨の日曜日 <p> »

2017年06月10日

初めての夏 <p>

170610.JPG

蒸し暑さが際立った土曜日(^-^;
もう、メッシュジャケットの時期に突入ですね。

「バイクに乗り始めて、初めての夏」という皆さまへ…

バイクは風を受けて走るので、涼しいんじゃないかと
もしも、もしも、思っておられたとしたら
そうではなかった事に、今日あたりから気が付かれたことでしょう。

半袖でバイクに乗っておられる方もいらっしゃるかもしれませんが
安全面で言うと、バイクは夏でも長袖をお勧めします。

そんな時のために、メッシュ素材でできたジャケットが
バイクのアパレルでは用意されているのです(^^)

素材がメッシュなので風通しが良くて
夏でも長袖派にはとても助かるアイテムではあるのですが
真夏のバイクは、それでも暑い(゚Д゚;)

排気量が大きくなると、バイク自体が発する熱もあって
あちちでございます 笑

それでも、楽しいから乗ってしまうのですけど
長距離のツーリングにお出かけになったときは
あらかじめ休憩場所を設定しておいて
水分補給をしたり、クーラーが入っているような場所で
休憩を取ってクールダウンみてくださいね^^

夢中になると、ついつい、もう少し先で…となりがちです。
計画を立てるときは、時間に余裕をもってルートを
決めておくと心にもゆとりができますよ♪

夏休みにロングツーリングを計画されている方は
立ち寄ってみたい休憩場所をたくさん探しておくといいですね^^

さてさて
明日は今日よりは少し気温も下がりそうな予報ですが
お出かけ予定の皆さまは、どうぞお気をつけて…

ご来店を予定してくださっている皆さまは
お待ちしておりますよ^^

道中お気をつけてお越しくださいませ (^^)/~~~

投稿者 staff : 2017年06月10日 21:21