« 2017年02月 | メイン | 2017年04月 »

2017年03月31日

桜はまだかいな <p>

170331.JPG

明日から4月…ですが、
行動範囲の中で桜が咲いている様子をあまり見かけません。

今年の開花は、いつもより少し遅いようで肌寒さも感じますから
週末にツーリングなどを計画されている皆さまは
思わぬ寒さにやられないよう、どうぞご注意ください。

…寒さを我慢して体調を崩されませんように(^人^)

さてと
週末の皆さまのご来店をお待ちしておりますよ♪
道中お気をつけてお越しくださいませ。

お待ちしております (^_^)/~

投稿者 staff : 20:29 | コメント (0)

2017年03月30日

入荷いたしました <p>

ct110_170330.jpg

欠品しておりました「CT110オリジナルステンレスマフラーシリーズ」
予定より少し早く入荷いたしまして、明日より出荷が可能になりました。

ご予約いただいておりました皆さま。
お待たせいたしまして申し訳ございませんでした。

明日より発送いたしますので、お手元に届くまで
しばらくお待ちいただけますようお願いいたします。

また、新規でもご注文を受け付けられる状態になりましたので
モトサルゴ ネットショップでご注文を受けられるようにしております。

なお、マフラーの種類が3種類になりましたので
商品ページをよくお読みいただきご注文下さいますようお願いいたします。

下記に商品ページのリンクを置いておきますね。

CT110 (Pモデル)用Xcraft&モトサルゴ 共同開発 オリジナルステンレスマフラー

CT110(Pモデル)用 Xcraft&モトサルゴ 共同開発 オリジナルステンレスマフラー 2重ガード付

CT110 ポスティ最終モデル(X/6モデル)用 オリジナルステンレスマフラー

今日、乗せた上の写真は、CT110 ポスティ最終モデル(X/6モデル)に
オリジナルステンレスマフラーを装着した画像です。

全体的に見ると、ヒートガードが着いているので解りにくいですね。
近くで見るとこんな感じです↓

ct110_170330_1.jpg

今後とも、「CT110オリジナルステンレスマフラーシリーズ」を
よろしくお願いいたします。

投稿者 staff : 21:32 | コメント (0)

2017年03月28日

勿体ない <p>

170328.JPG

先日、久しぶりにうちのCT110に乗りました。

以前は通勤に使ったり、少し遠出をしてみたりして
ちょくちょく乗っていたのですが、乗って出ている間に
遠方からデモカーを見に来られたお客さまがいらっしゃって
慌ててお店に戻ってですね(^-^;

お待たせして申し訳ないことをしました。

それから、普段使いにはしていないのですが
先日は、試したいことがあってお店の近くをひと周り…

デモカーは、CT110にしてはオーバーボア気味の
28φのキャブレターがついているのですが、
カトちんがセッティングしてくれたお陰もあって力強くスムーズ。
乗らずに置いておくのは勿体ない気がしました。

50回以上、セッティングを変えながら
納得できるセッティングを出してたからなぁ(´-`).。oO

てなわけで、ここ数日はご来店いただいた
ビッグキャブに興味をお持ちのお客さまに
デモカーをお店の近くで試乗していただいたりしました。

試乗から帰って来られた様子を見て・・・(*^-^*)
少し楽しんでいただけたのではないかと思います。

このビッグキャブ、今のところキットとして通販はしておりませんため
ご来店のみの対応とさせていただいております。


なお、CT110に限らずセッティングについてのご依頼ごとは
恐れ入りますが承っておりません。
何卒、ご了承いただけますようお願いいたします。

さて、、、
明日は、定休日でございます。

一日お休みをいただきますね。
それでは、また明後日に (^^)/~~~

投稿者 staff : 23:48 | コメント (0)

2017年03月27日

寂しいなぁ <p>

170327.jpg

東西のモーターサイクルショーが今年も終わり
本格的な春到来だなと思っていたら、今日は少し肌寒く…

もどかしい限り(^-^;

近くの桜でも見て春を感じようと、いつも見る桜の木を見たら
なんと、枝が切られた状態でΣ(゚д゚lll)ガーン

そしてショックと言えば、今日写真に載せたホンダさんのモンキーが
今年8月末で生産終了とのことで、なんだか寂しいなぁと思います。

50ccは、なかなか存続が厳しくなっている感じがありますが
なくなると、日々の移動手段として使っている方は困ると思うので
電動や自動運転などを活用したりして
形を変えて残ってくれるといいですねぇ。

さてと
今日はこの辺で…
それでは、また明日 (^_^)/~

投稿者 staff : 20:44 | コメント (0)

2017年03月25日

スズキさん <p>

170325.jpg

今年の大阪モーターサイクルショーの会場で
思わず足を止めてしまったMotoGP参戦マシン「GSX-RR」の動画撮影。

今日、スズキさんのツイッター見たら
北川圭一さんがフル装備での動画が乗っていて
フル装備まで用意されて…ノリが素晴らしい(^o^)

ゲストライダーさんを含め、スタッフの方々の
楽しんでほしいという心意気を今回感じたスズキさん。

良い意味で予想を裏切られ、楽しませていただきました。

4月からGSX250Rを発売されるということで
これは、見ておこうとまずそこへ…

170325_1.jpg

250ccではありますが、若者だけでなく
幅広い年齢層に好まれる形のように思いました。

すぐそばにGSX R1000Rが展示されていたのですが
跨ってよい車両の周りには人も多くて
跨ってみたかったカトちんも少し順番待ち 笑

170325_2.jpg

結果、先に他を回って最後の最後に跨ることができたようでした(^-^;

170325_4.jpg

帰ってきて、写真の分類をしていたら
スズキさんのブースの写真の多くが動画撮影の場所で…
私、かなり釘付けになっていたようです(゚Д゚;)

さてと、、、
東京モーターサイクルショーは明日が最終日ですね。

お出掛けになる皆さま。
楽しんできてくださいね (^^)/~~~

投稿者 staff : 20:29 | コメント (0)

2017年03月24日

カワサキさん <p>

170324.jpg

カワサキさんのブースに「H2」が展示されるようになって
何年目かな…

170324_1.jpg

街中で見かけると思わず二度見してしまうバイクのひとつです。

さて
今日はカワサキさんのブースで撮ってきた写真を…

170324_2.jpg

Ninjaシリーズがずらっと並ぶ場所では
排気量によって見ている年齢層が少し違うようにいつも思います。

170324_3.jpg

400cc~250ccクラスの周りにはお若い方々がいらっしゃって
跨って楽しそうに写真撮影されている…
ここ数年こんな光景を目にします。

そして奥の方には、パニアケースが付いたNinja1000。
こういうので、気ままにツーリングできたらいいだろな。

170324_4.jpg

若い方も多い割には、ブースの中が大人の雰囲気で
重厚な雰囲気か重工さんらしい感じでした(^o^)/

さ、
3月も最後の週末ですね。

ご来店予定にしてくださっている皆さま
おまちしておりますよ^^

道中お気をつけてお越しくださいませ(^_^)/~

投稿者 staff : 20:23 | コメント (0)

2017年03月23日

ヤマハさん <p>

170323.jpg

大阪モーターサイクルショーの会場の中を視察していたら、
Y's GEARのブースの中にISAさんのスプロケットを見つけました^^

会場内に入って早々にカトちんとは別行動になってしまってましたが
これを見たときは、なんか嬉しくて思わずカトちんを呼びたくなりました 笑

てなわけで、今日はヤマハさんのブースで撮ってきた
写真をいくつか載せましょう。

170323_1.jpg

Y's GEARのブースには、ヤマハ オーセンティックカラーの
バイクたちが並んでました。

このカラーを見ると、RZ250を思い出しますね。
個人的にも好きなカラーリングです^^

170323_3.jpg

そして、ヤマハさんのブースで今回見たかったMT-10。
想像していたよりコンパクトな車体で、驚きました(゜o゜)

170323_4.jpg

見れば見るほど、よくこの形を作り上げられたなと…

最後にこれ↓

170323_2.jpg

「充電させてもらえませんか」が来月からレギュラー番組になるとかで
関西でも見られるのでしょうか…

郵便バイクも電動バイクになりそうなニュースもあり
この先、電動バイクが少し身近に感じられる環境が来るかも…ですね。

東京は明日から、モーターサイクルショーが始まりますね。
見に行く皆さまは、どうぞ楽しみに^^

投稿者 staff : 21:03 | コメント (0)

2017年03月22日

ホンダさん <p>

170322.jpg

今日はお姉さんの写真から(*^_^*)

1992年のタグ・ホイヤーのキャンギャルのお姉さんとよく似た
美しいお姉さんでした。

てなわけで、ホンダさんです。

私はCBR250RRが見たかったのですが、
ネットで見たとおりの印象で
いいかんじだなぁ~と眺めていました。

170322_2.jpg

カトちんは、ちょっと見るところが違っているみたいで
「これにも羽ついてんな。」と…↓ここです。

170322_3.jpg

「にも」というのは、MotoGPのバイクにも羽がついていてですね↓

170322_4.jpg

レースの試みが市販車にも活用されているということを
言いたかったのだと思います。

今年のホンダさんのブースは
私も乗れそう思うバイクがいくつかあり
市販されるのが楽しみに…^^

もちろんホンダさんらしくレーサーも飾ってありましたよ↓

170322_1.jpg

奥の方には、映画で使われたNM4のカスタム車が…

170322_5.jpg

盛りだくさんのホンダさん。
なかなか見ごたえありました(^^)

投稿者 staff : 20:06 | コメント (0)

2017年03月21日

感謝と水曜営業 <p>

170321.jpg

昨日は、臨時休業をいただきご迷惑をお掛けいたしました。

また、お休みをご了承いただきました皆さま。
ご理解いただきまして、ありがとうございました。

大阪モーターサイクルショー、行ってきました。
今日の写真は、一番記憶に残った光景です 笑

私たちにとっては、リサーチという意味合いが大きいのではありますが
スズキさんのブースが今までになく賑やかで、思わず目が行きました。

ご来場された方々に楽しんでもらおうと動画撮影をされていたのですが、
それがもう、お客さまとスタッフさんが一体となって
楽しい場を作られていてですね^^

ひと際、目を引きました。

…というか、スタッフさんのお客さまに楽しんでもらおうという
あの姿勢は自分も見習わないとなと勉強になりました。

素晴らしかったです(*^_^*)

今日は、一番記憶に残ったことを書きましたが
明日からは順番に撮影してきた画像などを載せてみますね(^^)

今週末は東京モーターサイクルショーですね。
関東の皆さま、その日を楽しみにお待ちください。

それでは、また明日…

昨日お休みをいただいたので、明日は平日の時間帯で営業です!
ご来店をご検討の皆さま、お待ちしております!!

それでは (^_^)/~

投稿者 staff : 21:33 | コメント (0)

2017年03月19日

明日は臨時休業をいただきます <p>

170319.JPG

本日は、明日の臨時休業のご案内を…

明日3月20日(月・祝)は、
大阪モーターサイクルショー視察のため
誠に勝手ながら臨時休業をいただきます。
何卒、ご了承いただけますようお願い申し上げます。

なお、明後日3月21日(火)は通常営業、
通常定休日の3月22日(水)は
平日の営業時間11時から20時にて臨時営業いたします。

たまの水曜営業ですので、
ご都合が良い方は是非ご利用くださいませ。

今日のこの辺りは、春らしき暖かさで
バイクでお出かけの方も多かったですね(^^)

夕方に国道423号から聞こえてくるバイクの音で
春が来たと穏やかな気持ちに…

バイクの音が精神安定剤変わりみたいで
どうも、すみません(^-^;

それでは、明日お休みをいただいて
また、明後日に (^^)/~~~

投稿者 staff : 18:30 | コメント (0)

2017年03月18日

深夜ラジオ <p>

170318.JPG

自宅で家事をしながら深夜にラジオを聞いていたら
何やらバイクの話だなと、思わず聞き入りました。

50歳も超えているタレントさんと
楽器の演奏者さんのバイク談義でした。

演奏者さんは、バイクで転んでケガをした時の話をされていて
そのあとどうしたかというお話が、
選手権レースを手伝っていたころに
周りにいた方々と似ているところがあって
なんとも言えない気持ちに…(^-^;

それと同時に
今も私はこの気持ちを理解しようと思ってるんだな(´-`).。oO
と、今さらながらの再確認してですね 笑

…皆さま、ケガなどないように
バイクをお楽しみくださいまし(^人^)

さて、3連休の初日。
大阪モーターサイクルショーが始まっています。

明後日、3月20日(月祝)はお休みをいただいて
大阪モーターサイクルショーの視察に行く予定です。
明日改めて、臨時休業のご案内をいたしますが
どうぞ、ご了承賜りますようお願い申し上げます。

明日、ご来店の皆さまはお待ちしておりますよ!!
道中お気をつけてお越しくださいませ (^^)/~~~

投稿者 staff : 20:56 | コメント (0)

2017年03月17日

思い返せば <p>

170317.JPG

お店を始めてまだ間もない頃にいただいたお狸さま。
お店によく来てくれていた某氏のご家族にいただきました。

ホントは、お店の前に飾っておきたいのではありますが
バイクの出入りがあるので壊しかねないと自宅に飾っています(^^)

モトサルゴがお店になってから、16年が経ちましたが
振り返ってみるとバイクのおかげでたくさんの方々との
出会いがありました。

ありがたいことだな(´-`).。oOと
先日お狸さまを目にして振り返りました。

バイクに関わっている限り
これからもそんな出会いがあるのだなと思うと
ちょっとワクワクしますね♪

今日もそんな感じのこともあり
なんともいい時間を過ごさせていただきました、感謝(一人一)

その場にいる全員がバイクが好きだからできる連携。
いいものだなぁと思います^^

さ、
明日はどんな日になるでしょうか。
ワクワクですね( *´艸`)

ご来店予定の皆さま。
お待ちしておりますよ!

道中お気をつけてお越しくださいませ (^_^)/~

投稿者 staff : 20:42 | コメント (0)

2017年03月16日

早咲き? <p>

170316.JPG

昨日のこと、自宅の周辺で桜を見かけました。

ちょっと早いんじゃ…
「梅かな?」とじっと見てしまいました。

…桜だと思うけど(^-^;

お店の近くや他の場所では、桜が咲いているところをまだ見ないので
ほとんどは例年と同じく大阪では3月の末頃から咲き始めるのではないでしょうか。

4月初めての週末は、南側へお花見ツーリングなど
良いかもしれませんね^^

北側へ行くと4月のはじめでは咲いていないところもあるでしょうから
開花予報を見ながらお出かけ予定を立てるのも良いかもしれません。

日中は、だいぶんと暖かくなってきましたが
山間の道は、まだまだひんやりとするところもあるでしょうから
バイクでお出かけの際は、頭に入れておいた方がよいですね。

思わぬ寒さに見舞われた時の休憩場所で
ホットの缶コーヒーを手に暖をとるというのもおつですが(*^_^*)

さてと
週末の楽しみを想像しつつ、
明日もがんばってみましょう^^

それでは (^^)/~~~

投稿者 staff : 21:00 | コメント (0)

2017年03月14日

ご予約受付中 <p>

170314.JPG

CT110ステンレスマフラーシリーズですが
ただ今欠品しております。

ご購入をご検討してくださっている皆さま
誠に申し訳ございません。

次に販売を再開できる予定としては
今のところ、4月上旬から中旬ごろを予定しております。

モトサルゴネットショップのご購入ページは
ご予約を受け付けられるようにしております。

ご予約をご希望の皆さまは、
下記ご購入ページへのリンクをクリックしていただき
ご購入ページにてご予約いただくことが可能です。

●CT110(Pモデル)用●

CT110 (Pモデル)用Xcraft&モトサルゴ 共同開発 オリジナルステンレスマフラー

CT110(Pモデル)用 Xcraft&モトサルゴ 共同開発  オリジナルステンレスマフラー 2重ガード付

●CT110(X・6モデル)用●

CT110 ポスティ最終モデル(X/6モデル)用 オリジナルステンレスマフラー

車両のモデルによって仕様が異なりますので
装着予定車両のモデルを必ずご確認いただき
ご購入いただけますようお願い申し上げます。

さてさて
明日は水曜日にて、定休日です。

1日お休みをいただきますね。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

投稿者 staff : 19:53 | コメント (0)

2017年03月13日

作ってみました <p>

ct110_170313.JPG

研究用に用意したCT1106モデルには、
リアフェンダーにマッドガードがついていたので
フロントのマッドガードと同じく作ってみました(^^♪

でも、ノーマル車両にはリアのマッドガードはついていないよう。
思い返せば「どおりで…」なことが、いくつかあり
…今日に至る(^-^;

投稿者 staff : 21:09 | コメント (0)

2017年03月12日

あれ? <p>

170312.JPG

本日もご来店いただきました皆さま
モトサルゴまで足をお運びいただき、ありがとうございました^^

今日のご依頼ごとを振り返ってみると
バイクの異変に素早く気付かれて持ってきていただいた
そんなことが重なったように思います。

あれ?っと、気が付かれたんですね。
素早い行動、功を奏したのではないでしょうか。

気が付きながら、「まだ動いているから大丈夫」と
乗り続けると、不調が起こっている場所が影響して
他の部分にダメージが広がってしまうケースもないわけではなく…

そうなると、余計に修理費用がかかったりしますから
「あれ?」っと思った瞬間は案外、大事なのだと思います。

お客さまのお帰りを見送って
「さすがだな…」と今日は思ったのでありました。

さてさて、
来週末は3連休の方も多いことでしょう。

モトサルゴは、3月20日(月・祝)に臨時休業をいただきます。
何卒、ご了承いただけますようお願いいたします。

週末に近づいたら、改めてご案内いたしますね。

それでは(^_^)/~

投稿者 staff : 19:59 | コメント (0)

2017年03月11日

顧みて <p>

170311.JPG

今朝の通勤途中、突然エリアメールの音で携帯が鳴って(゚д゚)!
慌てて携帯をみると【訓練】との文字。

そうか、3月11日だ…6年か。

と、その日のことを思い出しましました。

阪神大震災の時も思いましたが
日々、当たり前と思っているいろんなことは
自分にとって大切なものなんだなと。

忘れないように、と思うのでありました。

当たり前…ふと顧みてみる。
今日はそんな一日でした。

さ、
明日はどんな一日でしょうか…
皆さま、どうぞ良い一日を(*^-^*)

それでは!

投稿者 staff : 23:37 | コメント (0)

2017年03月10日

いただきました <p>

170310.JPG

大阪モーターサイクルショーのチラシをいただきました。
今年もイベントがたくさんあるようです(^o^)/

車両メーカーさんのホームページでも
出展車両の一覧が見られるメーカーさんもあり…

はじめて気が付きましたが、高校生以下は入場無料なんですね。
ご家族で行くっていうのもいいかもしれません。

さーて、
週末でございます。

ご来店予定の皆さま、お待ちしております(^^♪
道中お気をつけてお越しくださいませ (^_^)/~

投稿者 staff : 20:37 | コメント (0)

2017年03月09日

39(*^_^*) <p>

170309.jpg

今日は3月9日ということで「ありがとうの日」だそうです。

この機会に…
モトサルゴをご利用くださる皆さま
いつも、ありがとうございます(*^_^*)

日々、更新しているブログも内容が「?」な日もありつつも
お付き合いくださいまして、感謝でございます。

今後もバイクが楽しめることを考えながら
進んでまいりますので、これからもよろしくお願いいたします。

春は近いというものの、三寒四温と言うのでしょうか
日々の寒暖差も大きな時期です。

どうぞ、ご自愛いただき元気に春をお迎えください^^
そして、元気にバイクを楽しんでみてくださいね(^_^)/~

投稿者 staff : 22:45 | コメント (0)

2017年03月07日

オイル交換 <p>

170307.JPG

モトサルゴでは、エンジンオイルを交換させていただいた際に
次回の交換目安がわかるステッカーを任意にて
貼らせていただいています。

オイル交換目安のステッカーを貼らせていただいている皆さまは
次回の交換時期をステッカーで確認してみてくださいね^^

先日も、しばらくオイル交換をしていなかった
原付スクーターのお客さまが、いつもと違うバイクの調子に気が付かれ、
ステッカーを見ると交換時期を大幅に過ぎていて、びっくりΣ(゚Д゚)
すぐにご来店下さいました。

オイル交換してみると、乳化したオイルが出てきたみたいで
よくステッカーを見ていただいたなと、、、
気が付いていただいて良かったです。

「あれ?」と思った時が案外大切なきっかけになることもあります。
その「あれ?」っと思った時は大きな修理になる前に
行動してみてください。
功を奏することもあります。

さてと、
明日は水曜日ですね。

定休日にてお休みをいただきます。
また、明後日ですね、、、それでは(^_^)/~

投稿者 staff : 23:46 | コメント (0)

2017年03月06日

今日はですね… <p>

170306.JPG

少し前、お客さまとの会話の中で
「昔のバイクにそんなのついてるのありましたね」と言ってから
再現してみようと、今日はそのことに朝から夢中になってました(^-^;

カトちんはその間も仕事を続けていてくれて…
気が付けば、閉店時間で整備台を綺麗にして片付けてるカトちん。

仕事の中でも、モノ作りは楽しくて
「こうしたほうがもっと良くなる」とやり続けると
ついつい時間を忘れてしまう。

カトちんが整備台を綺麗にする姿を見て
今さらながら、もうちょっとしっかりしないといけないなと
反省なのでございます。

楽しい!と思えること、反省しなければいけないこと
両方あって、いいのですよね(*^_^*)

両方を受け止めつつ…また明日 (^_^)/~

投稿者 staff : 21:03 | コメント (0)

2017年03月05日

啓蟄 <p>

170305.JPG

今日は啓蟄(けいちつ)という
「冬ごもりしていた虫が這い出る」
という意味を持つ日らしく…
どんどん温かくなりますね(*^_^*)

3月に入ったということもあり、桜の開花予想も出はじめました。

温かくなってくるとバイクでのお出かけも
冬場とは気持ちが変わることでしょう^^
どんどん楽しんでみてくださいね♪


冬物のジャケットを片付ける日もそう遠くない?
待ち遠しいなぁ (^_^)/~

投稿者 staff : 19:34 | コメント (0)

2017年03月04日

(´-`).。oO <p>

170304.JPG

ふと、

男性の脳は空間能力が優れているって言うけど
バイクが楽しいと感じられる部分にも
もしかして、それは影響するのかなと…

きっと影響しているんだろうな。

運転だけじゃなくて、
機械がどう動いているみたいなことも
頭の中で3次元で想像できるんだろうな。

いやぁ…

それは、、、

楽しいだろうな(´-`).。oO

閉店時間にお月さんを見ながら思うのでありました 笑

今夜は綺麗なお月さんが見えています(^^)
明日もいいお天気かな♪

ご来店予定の皆さま、お待ちしております。
道中お気をつけてお越しくださいませ (^^)/~~~

投稿者 staff : 20:32 | コメント (0)

2017年03月03日

今日の出来事 <p>

ns_ms0060_3.jpg

モトサルゴ ネットショップにCT110X・CT1106モデル(ポスティ最終モデル)の
アイテムを追加しました(*´▽`*)

数点あるので、まずは、今日の画像。

フロントキャリア取り付けボルトオンキット(ジュラコンブラック)ブラックプレートセット。

詳細ページは>>こちら

CT110Pモデルとは取り付け方が異なりますので
ご購入の際は必ず取付車両のモデルをご確認いただけますよう(一人一)

そんな今日…
ご来店いただいたお客さまのお会計で計算していたカトちん。

何か探しているようだったので、「何、探してるの?」と聞くと


「電卓」



………(´ー`)

あの、、、手に持ってますけど


はじめて、ご来店いただいたお客さまも


めがね、めがね みたいなもんですね (^-^;



あはは (^-^;


やっさんかと(^-^;(^-^;(^-^;
ホンマ、すいません

めがね、めがね…と言って下さるお客さまで心が救われました^^
ありがとうございました!!

さてさて、
明日は3月4日で「三枝の日」。

いらっしゃーい! とお待ちしております^^
道中お気をつけてお越しくださいませ (^_^)/~

投稿者 staff : 20:22 | コメント (0)

2017年03月02日

似ているような… <p>

170302.JPG

ワコーズさんのエンジンフラッシュ。
エンジンオイルを交換の際に使う速効性エンジン洗浄剤ですね。

これを使うことでエンジン内部のカーボン、ワニス、スラッジなどの
有害物質を洗浄、除去してくれるのだそうで…

先日購入した風呂釜用洗浄剤を思い出しました。
…似ているような、似ていないような 微妙 (^-^;

さてさて、3月に入りましたね!
そして、気温も温かさを感じることが増えてきました\(^_^)/

スタートするというタイミングは
のちに大きく影響する大切な時です。

しばらくバイクをお休みされていた方は
「ねんおしゃちえぶくとうばしめ」にそって
まずは自己点検してみてくださいね♪

ちなみに…
「ねんおしゃちえぶくとうばしめ」とは↓

110619.jpg

(^_^)/~

投稿者 staff : 20:14 | コメント (0)