CT110HPへ戻る

« (*^-^*) <p> | メイン | フレッシュエア <p> »

2017年01月22日

バイクの部品 <p>

170122.JPG

バイクの部品はいろんな種類がありますが
今日の画像はOリング(オーリング)と呼ばれるものです。

これが切れたりへたったりすると密閉されなけれないけない箇所を
密閉することができず、液漏れしたりするわけでして…

見ていて、ふと思いました。

要するに密閉式のお弁当箱のパッキンと似たような役目(^-^;
奥さま方に説明するときは、これだと解りやすいかもしれません。

こんな輪ゴムみたいな部品ですが、バイクにとっては
大切な役目を果たしてくれて…いつも御苦労さまです(^-^)

さてさて
今週末もご来店下さった皆さまと、
楽しい時間を過ごさせていただきました。
お寒い中をご来店くださり、ありがとうございました(*^-^*)

今夜は暖かくして、明日に備えてくださいね。

それでは また明日(-^□^-)/~

投稿者 staff : 2017年01月22日 20:12