CT110HPへ戻る

« 助かっています <p> | メイン | モデル名 <p> »

2017年01月17日

想像してみる <p>

170117.JPG

夕方にお隣の川西市から、防災無線のテストのサイレンが
聞こえてきました。

1月17日に限ったことではなく、毎月17日の夕方に
テストをされるようになったのですが、
1月は他の月と違う気持ちで聞いているような気がします。

サイレンを聞きながら、例えば、バイクに乗っているとき、
大きな地震が起きたらどうすべきか…と想像(´-`).。oO

シチュエーションによって対応は異なるだろうと思いますが
想像して考えてみるだけでも、いざというときに
少しは役立つかもしれません。

防災の答えは、ひとつじゃないかもしれませんが
意識してみる機会を持つことは悪くないかなと…

さてさて
明日は定休日でお休みをいただきます。

また明後日ですね、それでは(^^)/~~~

投稿者 staff : 2017年01月17日 21:09