CT110HPへ戻る

« ピカピカに <p> | メイン | 年末年始休業のご案内 <p> »

2016年12月26日

冬場の雨 <p>

161226.JPG

今日も一日お疲れさまです(^-^)

日が暮れてから、少し雨が降ってきました。

この辺りは、今夜から明朝にかけて雨のようなので
バイク通勤の皆さま、どうぞお気をつけて運転してみてくださいね。

ヘルメットのシールドも曇りやすい時期です。
曇り止めを施しておくと少し安心です。

専用の曇り止め剤がない時は、食器用の洗剤などが役に立ちます。
水で薄めた食器洗剤を使うのはあくまでも代用で長持ちはしませんが(^-^;

一旦汚れを落として綺麗にしたシールドの内側に
水で薄めた中性洗剤を柔らかいウエスでまんべんなく塗り
乾いた柔らかいウエスで拭きあげます。

仕上がりは、シールドの内側からのぞいて油膜や曇りがないか
チェックして、はぁーっと息をかけてみて曇らないかも確認するといいですね。

試してみるときは、傷がつかないように十分注意してみてくださいね(^^)

それでは、また明日 (^^)/~~~

投稿者 staff : 2016年12月26日 20:48