CT110HPへ戻る

« 今月の休業日 <p> | メイン | ありますよ(^^) <p> »

2016年12月02日

由来 <p>

ct110_161202.JPG

今日もニュースをチェックしていたら
郵政カブ『MD90』が45周年ということで
ミニチュアモデル付きの記念切手が発売されるようです。
少し欲しい気が…笑

当たり前にMD90と思ってましたけど
MDは「MAIL DELIVERY」の意味なんですね。
今さらながら、「あ、そうか」と思いました(^-^;

ちなみに『カブ』の名前の由来は英語で
「猛獣(熊など)の子供」という意味で
小さいエンジンでもパワーがあることをアピールするために
名づけられたそうです。

(´-`).。oO これからカブは子熊だと思うことにしよう。


さてと、週末ですね♪
明日はお天気も良さそうです。

バイクでお出かけ予定の皆さま。
どうぞ、楽しい1日を!

ご来店予定の皆さまは、お待ちしておりますよ^^
道中、お気をつけてお越しくださいませ(^^)/~~~

投稿者 staff : 2016年12月02日 20:15