CT110HPへ戻る

« ありがとうございます(*^-^*) <p> | メイン | ぐー <p> »

2016年11月05日

6じゃないよ <p>

161105.JPG

寒さが増してきたので、ここしばらく使っていた
レザーグローブを片付けて、冬物に…

片付ける前にお手入れしておこうということで
ミンクオイルを刷り込む図を撮影したのですが
写真見ただけじゃ、何してるかわかりませんね(^-^;

「6」を表しているんじゃなくてですね(´Д`)
右手の人差し指にミンクオイルを少量つけて
左の手のひらに刷り込んでるの図(^-^;

ホントは、スポンジやウエスを使ってやるのが正しいのですが
十数年前に購入したビックサイズのミンクオイルが使い切れず
固形に近かったはずのミンクオイルが今やハンドクリーム状態に…(/ω\)

てなわけで、
ハンドクリームを塗るようにグローブに塗りこんで
手をタオルで拭くように余分なオイルはウエスで除去。

あとは、ちょっと間放置でオイルをなじませて
問題なければお片付けヾ(*´∀`*)ノ

皮革製品は、お手入れしておくと皮が硬化しにくくなりますから
機会を見て、お手入れしてみてくださいね♪

それでは(^_^)/~

投稿者 staff : 2016年11月05日 20:33