CT110HPへ戻る

« 今週末 <p> | メイン | 明日は臨時休業をいただきます <p> »

2016年10月28日

わかる気がする <p>

161028.JPG

ご来店いただいた方と今日も少々お話してました。

参加したイベントで、ライテク系のお話を聞いて
「なーるほど」と思われたようで(^^)

その手の話は面白いですよね。

大きなバイクに乗らない私でもカトちんの話を聞いて
「そういうことか」と何度も思ったように思います。

タイヤが潰れていく感覚とか、チェーンがたるんだり張ったりする感覚
サスペンションが伸びあがってくるときの感覚などなど…
そんな感覚は、意識しないとわからないとも思いますが
たぶん、なんとなく無意識にみんな感じているんだろうと思います。

そこをコントロールしようとすると、難しいことにはまりそうですが
バイクにはそういう面があるということを知っただけで
またひとつバイクは面白くなるのではないでしょうか。

以前、CTのチェーンがどんな風に動いているのか
動画に撮りましたが、そんな動画を撮ってしまうのも
たぶん、この手の話を聞く機会が多かったからでしょう(^-^;

実際、どうなっているのか目てみたくてね 笑

深くはまると夢にまででてくるかもしれませんから
ほどほどのところでどうぞ (*´∀`)

それでは (^^)/~~~

投稿者 staff : 2016年10月28日 20:19