« 2016年08月 | メイン | 2016年10月 »

2016年09月30日

あわわ <p>

ct110_160930.JPG

閉店時間も近づいて、「今日はもう降らないだろう」と
気を抜いてしまい…

ふと、外を見て、あわわ (゚Д゚;)

ちょこっと濡れてしまいした。

「写真なんか撮ってんとはよ拭け(゚д゚)!」と
怒られるのではと思いながら、写真撮り(^-^;

急いで拭きましたとさ 笑

投稿者 staff : 20:59 | コメント (0)

2016年09月29日

簡単には。。<p>

ct110_160929.JPG

最近ネットの話題でチラチラと見ますが
自動車免許で125ccバイクに乗れるようにと
規制緩和の動きがありますね。

そうなれば、CT110に乗るためのハードルも
少し低くなるかもしれませんが、いろいろ考えると
そう簡単に「はい、変えます」とは行かない、、、ですね(´ー`)

どんな風になりますか、、、

投稿者 staff : 20:49 | コメント (0)

2016年09月27日

良かったなぁ <p>

ct110_160927.JPG

ご来店いただいたお客さまに、前回手を入れた箇所が
とても良くなったとお伺いして、良かったなぁと (*´▽`*)

そんなにこやかなお顔を拝見してると
また、がんばろうと励みになります。

いつも思いますが、ご来店いただく皆さまから
パワーをいただいているような、、、(^^)

いつもありがとうございます (人''▽`)

投稿者 staff : 20:32 | コメント (0)

2016年09月26日

(^_^;) <p>

ct110_160926.JPG

閉店時間間際…
お店の明かりに誘われて、どうもカメムシさんがご来店。

店内の電気を消して、お帰り頂きました。

の、、、のこり香が、、、たまらん。

投稿者 staff : 20:38 | コメント (0)

2016年09月25日

9月最後の日曜日 <p>

ct110_160925.JPG

昨日はお休みをいただきまして
ご迷惑をお掛けいたしました。

本日は、いつも通りの通常営業で、、、
ご来店いただきました皆さま、、、
モトサルゴまで足をお運びいただきありがとうございました!!

週が明ければ、9月も最終週ですね(゜_゜)

日が過ぎるのが早いと感じながらも
バイクに乗るにはいい季節ですから
週末が晴れることを願う(ー人ー)

求む、秋晴れーーーですね(ー人ー)(ー人ー)(ー人ー)

投稿者 staff : 20:01 | コメント (0)

2016年09月23日

臨時休業のご案内。 <p>

-------------------------------------------------------------------------
いつもご利用いただきありがとうございます。
誠に勝手ながら、下記日程にて臨時休業を頂戴いたします。
ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご了承いただけますようお願い申し上げます。

[休業期間] 2016年 9月24日(土)

臨時休業中のネットショップからのご注文の返信やお問い合わせの返信は、
9月25日(日)より順次いたしますのでいま暫くお待ち下さいますようお願い申し上げます。
-------------------------------------------------------------------------

店舗の方も、日曜日は通常営業になります。

明日一日お休みをいただきますが、どうぞよろしくお願いいたします。

…秋の休日。
皆さま、どうぞ楽しい土曜日をお過ごしくださいませ。
それでは (^^)/~~~

投稿者 staff : 21:32 | コメント (0)

2016年09月22日

じめじめ <p>

ct110_160922.JPG

連日の雨で、梅雨みたいですね(´Д`)…
お出かけ日和になって欲しいものです。

さて、今週末9月24日(土)は、臨時休業をいただく予定です。
明日、改めてブログにてお知らせいたします。

それでは、また明日 (^_^)/~

投稿者 staff : 19:10 | コメント (0)

2016年09月20日

マラカス <p>

ct110_160920.JPG

台風ということで、一日中バイクは店内に。

日中は、雨が打ち付けられる音がしていましたが
雨が上がったら、鈴虫の鳴き声が聞こえてくる静かな夜になりました。

東日本はこれからだそうで、、、

進路にあたる地域の皆さま
どうぞお気をつけくださいませ(ー人ー)


投稿者 staff : 19:59 | コメント (0)

2016年09月19日

げげ <p>

160919.JPG

お店の前の水路に子供たちがザワザワしてて
何かなとのぞいて…Σ(゚Д゚)

一体、何匹いるんだ、、、ザリガニ

お散歩で通りかかられたご婦人と一緒にのぞきながら
大人も子供の頃を懐かしく思い返しました(^^)

…しかし、大量 (^-^;

さてさて、
台風が近づいているということもあって、静かな3連休でしたが
不安定な天候の中をご来店いただきました皆さま、、、
足をお運びいただきありがとうございました(^_^)

台風もだいぶんと近づいてきましたから
しばらくは、雨風に注意ですね。

気をつけていきましょう (^_^)/~

投稿者 staff : 19:41 | コメント (0)

2016年09月18日

メンテナンス <p>

160918.JPG

チェーンのメンテをすれば、チェーンがさらっとつやっと(^^)
気持ちもスッキリするように思います。

メンテを長らくしていない方は、目視でいいので
チェーンを確認してみてくださいね^^

メンテの必要、交換の必要を感じたら、放置しないで…
お願いします(。-人-。)

はい、
雨の三連休ですね(T_T)

晴れた日のお出かけ先を妄想して乗り越えましょう(^^)/~~~

投稿者 staff : 19:50 | コメント (0)

2016年09月17日

連休初日 <p>

160917.JPG

今日は満月の日だそうですが、雲がかかったお月さま。
…少し残念でした(^-^;

さ、
今日の反省をしつつ、気を取り直して
また明日 (^^)/~~~

投稿者 staff : 20:43 | コメント (0)

2016年09月16日

CT110(P型)用ステンレスマフラーシリーズ <p>

160916.JPG

欠品中の「CT110(P型)用ステンレスマフラーシリーズ」ですが
入荷の予定が解りました。

10月初旬には、出荷ができる状況になる予定になっております。
ここで、ひとつご留意いただきたいことがございます。

今回入荷分につきましては、バックオーダー分を除き
現時点より新たにご注文を受け付けられる本数が
2重ガードなし、2重ガード付合わせて3セットになります。

先着順で受注させていただいておりますため
ご注文いただくタイミングによっては、
今回入荷分で賄えない場合がございますことをご留意賜りたく存じます。

また、10月初旬出荷分以降の入荷予定は現在のところ
10月中旬から下旬予定になっています。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

投稿者 staff : 17:20 | コメント (0)

2016年09月15日

欲しいですけど… <p>

160915.JPG

RS TAICHIさんの秋冬カタログ。

e-ヒート シリーズ、新しいのが出てますね。

ちゅーか、カタログ見てたら、あれもこれも欲しくなり
どーしましょ…(^-^;

RS TAICHIさんの秋冬カタログは、店頭の待合テーブルに
置いておきますので、作業待ちの間にでもご覧ください。

さてと
欲しいもの、カトちんに交渉してみましょうかね。

それでは、また明日 (^^)/~~~

投稿者 staff : 20:50 | コメント (0)

2016年09月13日

OFF <p>

ct110_160913.jpg

毎日の生活にもONとOFFは必要ですね。
頭も少し切り替えて、ONの時のことを少し忘れ
うまく切り替えていきましょう^^

さ、
明日は定休日。
私の頭も少しOFFにしてみたいと思います。

それでは (^^)/~~~

投稿者 staff : 20:29 | コメント (0)

2016年09月12日

締めてますか <p>

160912.JPG

9月11日(日)~9月30日(金)まで二輪車安全運転推進運動が
全国的に実施されます。

ポスターを写真に撮りましたが、光って見えないですね 🙇

書いてあることは、

あごひも、しっかり締めて(指一本入る程度)正しくヘルメット
and 胸部プロテクターが胸部・腹部をガードする


と書いてあります。

…要は、自分の体を守るアイテムを正しく使って
自分の身を守ってくださいね。的なメッセージでしょうか。

改めて、少し意識をしてみる機会にしてください(^^♪

それでは (^_^)/~
CT110

投稿者 staff : 23:15 | コメント (0)

2016年09月11日

秋口の日曜日 <p>

ct110_160911.jpg

夕焼けがデカールに写っていました(´ー`)
秋口の日曜日、楽しい日曜日でしたか?

バイクでお出かけになった皆さまは
次の休日の楽しみを考えつつ
今夜はゆっくり体を休めて明日に備えてみてください(´∀`*)

それでは(^^)/~~~

投稿者 staff : 19:36 | コメント (0)

2016年09月10日

\(^o^)/ <p>

160910.JPG

この時期になると咲く彼岸花。

今年は少し早めに感じましたが、朝夕が涼しくなりましたから
少し早めに咲き始めたのかもしれませんね。

そんな今朝、バイク通勤が気持ちよくてですね( *´艸`)

お店を通り過ぎてどこか行きたいくらいの感じがする(^-^;

     
      秋 バンザイ \(^o^)/

皆さま、バイクをお楽しみください (*^_^*)

投稿者 staff : 20:03 | コメント (0)

2016年09月09日

渋っ! <p>

160909.JPG

バイクの動きを知りたくて、模型を引っ張り出してですね。
動かしてみまして…

  ステアリングの動き、、、渋っ

模型ですから仕方ないのですが、思わず注油。

コロコロ転がしながら、
スムーズに動くべき場所が思うように動かないと
こういう思いをするということか…

少々、勉強しました (^-^;

バイクは左右の傾きによって、勝手に操舵され
小刻みにバランスを取りながら走っているといいますから
ステアリングがスムーズに動かないということは
上手くバランスが取れないということになるちゅーことですよね。

あぁ、、、ステムベアリングって
大事な役割してるんだなと…

こんなことは、カトちんにしたら当ったり前の事なのでしょうが
おばちゃんにはいい教材でした 笑

さてさて
今週末もご来店予定の皆さま。
お待ちしておりますよ^^

道中お気をつけてお越しくださいませ (^^)/~~~

投稿者 staff : 20:13 | コメント (0)

2016年09月08日

今週末 <p>

160908.jpg

今週末は、名阪スポーツランド(奈良県)で、
全日本モトクロス選手権が開催されます。

レース観戦情報は、
MFJ モトクロス選手権オフィシャルファンサイトで→ http://jmx.jp/

日曜日はレースだけでなく、RH71復元レプリカ デモ走行&車両展示とか…
こちらの詳細は、RS TAICHIさんのfacebookページでどうぞ↓
https://www.facebook.com/RSTaichiOfficial

…かなり行ってみたいという内容になってまして
日曜日、ずる休みしたいという衝動に駆られています(^-^;

私は、お仕事で観戦は叶いませんが
モトクロス好きの皆さま、ぜひ観戦してみてくださいね!

さてと
本日もご来店いただきました皆さま。

モトサルゴまで足をお運びいただき、ありがとうございました^^

雲の多い空の様子を見ながら1日でしたが
なんとかお天気がもって良かったε- (^、^;

投稿者 staff : 20:51 | コメント (0)

2016年09月06日

つま恋 <p>

160906.JPG

先日、「つま恋」が年内で営業終了とニュースで見ました。

十年位前に、つま恋内のカートコースに行ったことがあり
その時「一度、宿泊してみたいな」と思っていて…

とてもいい場所に感じてたので…残念(´Д⊂ヽ

時代は変わるんだと思いながらも、最近お若い方々を見ていると
その新しい感覚を上手く作り上げて欲しいとも思ったりして(^-^)

先々の世の中を少し楽しみに思えるように思います。

さてさて
明日は定休日でお休みをいただきます。

1日おいて、また明後日に…
それでは (^^)/~~~

投稿者 staff : 23:42 | コメント (0)

2016年09月05日

今年も <p>

ct110_160905.jpg

初めて出展させていただいたのは2009年。
もう7年もたったのか…

毎年恒例のエンジョイライダースミーティング。
公式サイトがオープンされています↓

 http://www.enjoy-riders-meeting.com/

今年も出展予定です (*^_^*)

投稿者 staff : 20:33 | コメント (0)

2016年09月04日

回想の日 <p>

160904.JPG

本日もご来店いただきました皆さま
モトサルゴまで足をお運びいただき、
ありがとうございました(^^)

今日はお若いバイク好きの方が多めだったので
いろんなことを思い出しながら、微笑ましくお話を聞いておりました。

自分の若かりし頃や長年お付き合いいただいている皆さまの十数年前の頃のこと…

少し思い返しておりました(´∀`*)

皆さんそれぞれにいろんな歴史がありますね。

振り返ると、皆さんのバイクライフに
ご一緒させていただいたんだなぁ。と思います。

いつもお付き合いいただき、ありがとうございます(*^_^*)

今後とも、よろしくお願いいたします。

投稿者 staff : 19:14 | コメント (0)

2016年09月03日

むふ <p>

今日のブログを書いてみて、

(゜_゜)…来週のことと勘違いしてるやん…と気が付き

 (;´・ω・) (^-^; (;^ω^) (;'∀') (;・∀・)


いやな汗かきますね。

さ、日曜日がやってきます。

「しゃららーら」と歌いながら楽しく行きたいところですが
台風も接近しております。

影響の大きそうな地域の皆さまは、どうぞ、お気をつけて…

CT110

投稿者 staff : 22:53 | コメント (0)

2016年09月02日

過去最多Σ(・ω・ノ)ノ! <p>

160902.JPG

日本自動車連盟(JAF)さんの昨年度のパンク救援は
36万件あまりと過去最多を記録したそうです。

多くが四輪車のパンク救援なのだろうとは思いますが
セルフのガソリンスタンドが増えたために空気圧の点検が
おろそかになっているのでは…と注意を呼びかけておられるそうです。

空気圧が低下していると、単純に考えても
タイヤの接地面積も増えるわけですから
パンクの原因のひとつにはなっているかも( ̄д ̄)

タイヤの空気圧を適正にしておけば「パンクしない」とは言いませんが
空気圧が低下している状態よりはパンクしにくい、
空気を入れるときに、タイヤを目視する機会が生まれると思って、
できれば一か月に一度空気圧のチェックをしてみてくださいね(。-人-。)

さてさて、
週末ですね(^^)
ご来店予定の皆さま、お待ちしておりますよ!!

道中お気をつけてお越しくださいませ (^_^)/~

投稿者 staff : 20:10 | コメント (0)

2016年09月01日

9月になりました <p>

160901.JPG

定休日明けではあるのですが・・・
9月の定休日を写真の通りご案内いたします。

水曜日の他に24日(土)を臨時休業させていただきます。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

9月に差し掛かり、朝夕には涼しく感じるようになりました。
仕事帰りのバイクも、メッシュジャケットじゃ肌寒く感じたり…

日中は、まだお暑いので服装が悩ましい季節ですね(;´・ω・)

気温差で体調を崩されませんよう、ご自愛ください (^_^)/~

投稿者 staff : 20:17 | コメント (0)