« 2016年04月 | メイン | 2016年06月 »

2016年05月31日

ハイテクか <p>

160531 .JPG

最近のハイテクマシンから考えると
CT110は、アナログ感満載ですね(^_^)

新しいバイクはどんどんハイテク化していって
お客さまともそんな話をしたりします。

と言っても、私に詳しい知識はたくさんないので
話し相手になっているかどうか…(^-^;

自動車もバイクもいろんなハイテク機器が
この先も着いていくのかとは思いますが
運転するのが人間であることが変わりないなら
人間がどう感じているかというデータも
乗り物に解らせる必要があるんじゃないか
などと考えたりして 笑

そんな時代が来たら、
バイクはバイクの形をしているんだろうかとか(^^ゞ

…どうでもよいお話に付き合わせてしまいましたね(。-_-。)
申し訳ございません。

さ、明日は定休日でお休みをいただきます。
また明後日ですね (^^)/~~~

投稿者 staff : 20:52 | コメント (0)

2016年05月30日

お待たせしております <p>

160530.JPG

欠品中のCT110(P型)用オリジナルステンレスマフラー
もう少しで入荷する予定です(^-^)

ご予約にて商品をお待ちいただいている皆さまには
商品の出荷日が確定次第、ご連絡を差し上げますので
もうしばらくお待ちいただけますようお願い申し上げます。

…慌ただしく日が過ぎていますが
気が付けば、5月もあと1日。

6月となると、本格的に梅雨時期ですから
雨でもバイクな皆さまは、今のうちに
タイヤの溝が減っていないか確認してみてくださいまし(^^)/

事前の一策、事後の百策に勝るとも言いますから…

それでは、また明日(^^)/~~~

投稿者 staff : 21:21 | コメント (0)

2016年05月29日

気になる天気 <p>

160529 .JPG

今週末もご来店いただきました皆さま。

モトサルゴまで、足をお運びいただき
ありがとうございました(^-^)

雨が降ったり、やんだりの週末で
ずっと空が気にかかり、、、

天気が気になるのは、職業病みたいなもんですね 笑

皆さま、いい週末をお過ごしになられましたか?

私は、今日もご来店いただいた方々の
楽しそうなお顔を拝見できて、至福の一日でした^^

今日もありがとうございました(^^)/~~~

投稿者 staff : 19:08 | コメント (0)

2016年05月28日

ときどき雨 <p>

160528.jpg

今日は天気予報通りにはいかなくて、、、(^_^;)

天気予報じゃ曇りのはずが、雨が降るときもありで
雨の合間を縫ってきてくださった方もいらっしゃいましたね。

ご来店いただき、ありがとうございました。

どうも明日もお天気は、あまりよろしくないようなので
バイクでお出かけ予定の皆さまは無理のないようにどうぞ(ー人ー)

今日は曇りだと信じてバイクでお出かけした方々は
雨に濡れてしまったかもしれませんね。

風邪をひかないようにお気をつけくださいね。

それでは(^^)/~~~

投稿者 staff : 20:18 | コメント (0)

2016年05月27日

カトちん <p>

160527.jpg

額に汗して一所懸命整備中のカトちん。

…そんな奥にあるボルトどうやって締めるの

などという、私の心配も
今までしてきた経験を駆使して取付を進め(^-^)

毎度思うことですが、
私にはできないな…と思います(^-^;

整備だけに限ったことでなく
私なら、あきらめてると思うことに挑む様子は昔からのことで、
そこは尊敬できるところですが、その感覚で要求される仕事に
追い付けなくなりそうになり、力不足を実感することも
しばしば…(。-_-。)

ただ、そういう人が近くにいるから
追い付こうと頑張れているような気がします(^^)

長らくお付き合いのある皆さんは
思ってるかもしれないけど…
相変わらずですね 笑

今後とも、よろしくお願いいたします。

投稿者 staff : 20:11 | コメント (0)

2016年05月26日

雨の日も <p>

日が暮れるころから雨がしとしと…
そんな中もご来店いただきました皆さま。

雨の中をご来店いただき、ありがとうございました。

今日は蒸し暑さが梅雨を連想してしまうような1日。
…近づいてきてますね、梅雨(^-^;

雨でもバイクな皆さまは、
ぬれた路面でちゅるっといかないよう
どうぞ、お気をつけくださいまし(ー人ー)

それでは、また明日(^^)/~~~

投稿者 staff : 20:48 | コメント (0)

2016年05月24日

バイク <p>


昨夜アニメ見て、、、

「バイクってさぁ、ホント大変だよな」
そこからセリフが続いて結果 バイク=倍苦

それに続いて、
「人の倍『おーっ!!!』って言うから、オートバイなんだ!!!」

なるほど・・・
両方、解るような気もする 笑

投稿者 staff : 23:10 | コメント (0)

2016年05月23日

いやはや <p>

160523.jpg

気温の高い日が続きますね。

本日もお暑い中をご来店いただきました皆さま。
モトサルゴまで足をお運びいただき
ありがとうございました(*^-^*)

今日もご来店いただいたお客様に、今後のご予定を伺いながら
先に楽しみがあるってことは、いいことだなと…

お顔を拝見してると、そう感じます。

ワクワク感を分けしていただいてような気がして
…恐縮です^^

そして、
その楽しみを理解できる自分も実感して… 笑

いやはや、恐縮です(^-^;

そんなこんなで、ご来店下さる方々とお話ししてると
あっという間に閉店時間。

皆さま、楽しい時間をありがとうございました (^^)/~~~

投稿者 staff : 20:51 | コメント (0)

2016年05月22日

本日もありがとうございます <p>

160522.jpg

いやはや、お暑い1日。

そんな日も、ご来店いただきました皆様
モトサルゴまで足をお運びいただき、
ありがとうございました!!

お家までの道中、少し距離があるお客さまも
いらっしゃいましたが、バイクを楽しみつつ
ご帰宅されたでしょうか(^-^)

新たなバイクライフ、楽しんでください(*^-^*)

そして今まさに、こちらに向かっているお客さまも
道中お気をつけてお越しくださいませ。
お待ちしております(^^)/

さ、明日もがんばろう (@^^)/~~~

投稿者 staff : 19:09 | コメント (0)

2016年05月21日

隠れ…? <p>

160521.jpg

お客さまからご注文いただいた
スクーターのタイヤに隠れミシュランマン(^^)

慌ただしい一日も、こんなの見ると和みます(∀`*ゞ)

…気温が高くなってきましたね。
バイクで長時間お出かけの際は、
水分補給と適宜休憩を取りつつ
バイクを楽しんでみてください(^^)/

さ、
明日は日曜日。

ご来店予定の皆さま、お待ちしております!
道中お気をつけてお越しくださいませ (@^^)/~~~

投稿者 staff : 20:15 | コメント (0)

2016年05月20日

活用してますか <p>

ct110_160520.jpg

ヘッドライトの上についているキャリア。
あまり活用していません(^-^;

ご来店下さる方々を見ていると、小さなカゴをつけたり
小さなかばんをつけたりされてますね。

逆にキャリアごと、取り外してる方も…

それぞれの考えがあって、面白い(^^)/
それも、いいところだと思うんですよねー。

あ、昨日ご案内しておりました箕面有料道路の通行止めですが
本日解除されたようですのでお知らせしておきます。

明日も皆様のご来店お待ちしておりますよ
道中お気をつけてお越しくださいませ (^^)/~~~

投稿者 staff : 20:08 | コメント (0)

2016年05月19日

取り急ぎ、ご案内 <p>

160519.jpg

ニュースにもなっていましたが、、、
工事現場の事故の影響で箕面有料道路(箕面グリーンロードトンネル)が
上り下りともに通行止め(進入禁止)になっています。
(5月19日20:30現在)

CT110では通行することができない道路ですが
箕面有料道路を使って、お車でご来店をお考えの皆さまは
事前に道路交通情報などで通行ができるかどうか
ご確認いただけると幸いです。

ネットだと日本道路交通情報センターさんのサイトなんかで
確認できると思います。

…国道423号がう回路なので
今日は、お店から見えている国道423号も
いつもより混雑気味だったような気がします。

箕面有料道路の通行止めが解除されるまでは
国道423号も渋滞になる時間帯は要注意ですね (^-^;

投稿者 staff : 20:46 | コメント (0)

2016年05月17日

ラニーニャ <p>

160517.jpg

NASAによると、4月の世界の気温は観測史上最高を記録したとか…
このまま推移すると、観測史上最も暑い年になる可能性があるそうです。

ラニーニャ現象も発生する可能性があるそうで
発生すると、日本の夏は暑くなる傾向にあるとか(´Д`)

前回は2010年だったらしく、その年の夏はどうだったんだろうと
モトサルゴのブログを見返してみたら…


… 8耐、観にいってるやん 笑


夏の暑さ、心配するのやめよう。

明日は定休日でお休みをいただきます。
それでは、また明後日に (^^)/~~~

投稿者 staff : 21:25 | コメント (0)

2016年05月16日

チェーンケース <p>

ct110_160516.jpg

モトサルゴのデモカーは赤いチェーンケース着けてます。

チェーンとスプロケットが常時見えているので
状態を確認しやすいし、メンテもしやすいですね。

このチェーンケース、取付ボルトをセットにして
モトサルゴ ネットショップでも販売しています >>こちら 

ちなみに、黒色のチェーンケースもあります >>こちら 

ネットショップの画像だと色が解りにくいかもしれませんが
赤色はモンツァレッド、黒色は艶なしのブラックです(^^)

投稿者 staff : 19:57 | コメント (0)

2016年05月15日

感謝! <p>

ct110_160515.jpg

昨日は臨時休業をいただき、ご迷惑をお掛けいたしました。

そして、お休みをご理解いただきました皆さま
ご理解いただきましたこと、感謝いたします。

休み明けの今日も、にぎやかにお仕事させていただき
ありがたや(。^人^。)

明日もがんばろ(^-^)

投稿者 staff : 19:12 | コメント (0)

2016年05月13日

臨時休業のお知らせ <p>

160513.jpg

まずは臨時休業のご案内。
-------------------------------------------------------------------------
いつも、モトサルゴをご利用いただきありがとうございます。
誠に勝手ながら、下記日程にて臨時休業を頂戴いたします。
ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご了承いただけますようお願い申し上げます。

[休業期間] 2016年 5月14日(土)

臨時休業中のご注文の返信やお問い合わせの返信は、
5月15日(日)より順次いたしますのでいま暫くお待ち下さいますようお願い申し上げます。
-------------------------------------------------------------------------

明日は、ツーリングのため臨時休業をいただきます。
あしからず、ご了承賜りますようお願い申し上げます。

新緑の美しい時期の週末…
皆さま、至福の時間をお過ごしくださいませ^^

それでは(^^)/~~~

投稿者 staff : 20:21 | コメント (0)

2016年05月12日

五月晴れ <p>

ct110_160512.jpg

春の日差しから、夏の日差しへ少しずつ変わってきましたね。

梅雨に入る前のさわやかなお天気、
うまく利用して、バイクをお楽しみください。

明日のブログでもご案内しますが
今週末の土曜日は、臨時休業にてお休みをいただきます。

何卒、ご了承賜りますようお願い申し上げます。

それでは、また明日(^^)/~~~

投稿者 staff : 20:22 | コメント (0)

2016年05月10日

シールチェーン <p>

ct110_160510.jpg

モトサルゴのデモカーにはシールチェーンを着けています。

ノンシールチェーンと比べて価格はお高くなりますが
伸びにくい分、快適に乗れる期間が長く、寿命も長いですから
長い目で見るとお得だと思います(^^)

ノンシールチェーンと見た目ではどこが違うかというと、
下の画像のようなOリングのようなものが内側のプレートと
外側のプレートの隙間に入っています。

ct110_1605101.jpg

これがシールです。
「MRU」という名称はこのシールの種類をさします。

パッと見はOリングですが、細かな溝が切ってあり
チェーンの種類によって、シールもいろんな形があります。

この溝には外部からのダストの侵入を防いだり
シール自体の強度を保つためだったり、
自己潤滑のためだったりと…
いろんな役割を果たしているそうです。

シールを含め、チェーン全体のメンテを適宜していただき
できるだけ長くいい状態を保ってみてくださいね(^^)/~~~

投稿者 staff : 20:07 | コメント (0)

2016年05月09日

サイドスタンド <p>

ct110_160509.jpg

ノーマルのサイドスタンドが心もとないと感じる方が
良くつける、このしっかりしたサイドスタンド。

ネットショップには載せていませんが、店頭では在庫してますよ(^^)/

投稿者 staff : 20:36 | コメント (0)

2016年05月08日

交換時期 <p>

ct110_160508.jpg

モトサルゴ店頭でオイル交換をご依頼いただいた場合
オイル交換の目安をこのステッカーに記載して
任意の場所に貼らせていただいています。

「あれ、交換時期いつだったっけ、、、」と思った時は
このステッカーをみてみてくださいね^^

投稿者 staff : 19:08 | コメント (0)

2016年05月07日

連休終盤 <p>

ct110_160507.jpg

連休終盤の国道423号。
少し寂しい感じ(^_^;)

連休中は、たくさんバイクが通ってましたからねぇ
ギャップに寂しさ感じてしまいます(/ω\)

明日はどうかな…(^^)/~~~

投稿者 staff : 20:21 | コメント (0)

2016年05月06日

ステンレスマフラー <p>

ct110_160506.jpg

ご好評いただいております
CT110(P型)用ステンレスマフラーですが
ただ今、欠品しております。

次回入荷予定は、5月末から6月上旬の予定になっております。

しばらくはご予約として、受付させていただくことになり
誠に恐縮ではございますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

さてさて、週末ですね。
長かった大型連休も終盤を迎えてますが
皆さま、至福の時間をお過ごしになられましたか(^^)

この週末で休み気分をうまく締めくくってみましょ(^-^;

それでは、また明日(@^^)/~~~

投稿者 staff : 20:09 | コメント (0)

2016年05月05日

こどもの日 <p>

160505.jpg

三日間、ゴールデンウィークのお休みをいただき
ご迷惑をお掛けいたしました。

また、お休みをご了承いただきました皆さま
感謝申し上げます。

本日より通常営業に戻りまして、早速ご来店いただきました皆さま、
またご連絡いただきました皆様、誠にありがとうございました(^^)

皆さま、連休はいい時間をお過ごしになられていますでしょうか。

私共のお休みは、近場で羽を休め、一度見てみたかった
阪急電車 宝塚線のラッピング列車に偶然出会いました 笑

懐かしいキャラクターですね♪

今日はこどもの日。
大人になっても、探求心や好奇心を忘れずに…(^^)/~~~

投稿者 staff : 20:00 | コメント (0)

2016年05月01日

臨時休業のお知らせ <p>

160501.jpg

明日より臨時休業をいただきますので
本日は、そのご案内から…
-----------------------------------------------------------------------
いつも、モトサルゴをご利用いただきありがとうございます。

誠に勝手ながら、下記日程にてゴールデンウィーク休業を頂戴いたします。
ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご了承いただけますようお願いいたします。

[休業期間]
2016年 5月2日(月)~2016年 5月4日(水)

上記期間中のご注文の返信やお問い合わせの返信、
出荷業務等は、 5月5日(木)より順次いたしますので、
いま暫くお待ち下さいますようお願い申し上げます。

-----------------------------------------------------------------------
本日もご来店いただきました皆様、
モトサルゴまで足をお運びいただき、誠にありがとうございました!!

今日も、皆さまとお話ししながら楽しく1日を過ごさせていただいて
…感謝(^^)

3日間お休みをいただいて、5月5日から通常営業させていただきます。
皆さまも至福の休日をお過ごしくださいね(^^)/

それでは(^^)/~~~

投稿者 staff : 19:36 | コメント (0)