CT110HPへ戻る

« シルクロードの日 <p> | メイン | ほぅ <p> »

2016年03月29日

はずれませんように <p>

ct110_160329.jpg

先日、スーパーカブのチェーンが外れたと
修理のご依頼がありました。

帰宅途中、ご自宅まであともう少しって場所だったそうで
上り坂をバイクを押しておうちまで帰られたそうで、
大変でしたね。

CT110もそうですが、チェーン周りがカバーで覆われていますから、
どんな状態になっているか目視で確認するのにひと手間かかります。

それで、ついついそのままの状態が続くということも
なくないかもしれませんね…

チェーン周りからガチャガチャ音がしていると気が付いたときは、
のぞき窓からのぞいて状態を確認して必要であれば
チェーンの調整、メンテもしくは交換をして快適に乗れる状態を
維持してみてください。

のぞいてみても、あまりわからない場合は、
バイク屋さんにGOですね^^

ちなみに新しいチェーンに交換したあとは、
500㎞を目安に初期伸びの点検をして、少し伸びているようなら
適正な張りに調整してみてくださいね(^^♪

それでは(^^)/~~~

投稿者 staff : 2016年03月29日 20:18