CT110HPへ戻る

« 家族 <p> | メイン | 目印 <p> »

2015年06月07日

雨の前 <p>

150607.jpg

何とか、降らずに日曜日が終わりそうですね、
良かった良かった^^

バイクでお出かけになっていた皆さま
お疲れさまでした^^

今夜は、ゆっくり体を休めて、
明日に備えて下さいまし。

週が明けたら、しばらく天候がぐずつきそうですね。

この間も書いたような気がしますが
バイク通勤などで毎日バイクを使われる方は
タイヤの溝が減ってないか、ちょこっとみて下さい。

この週末、溝がなくなりそうになっている
お客様方にもお声かけしましたが、
雨の時には、タイヤの溝がないと排水ができず
滑りやすくなります。

雨の日、ブレーキを掛けたときなどに
滑った経験のある方は、その危険度を
理解していただけると思いますが
滑った時の周りの状況によっては
自分はもちろん周りにも危険が及びます。

そんなリスクを少なくして、
バイクに乗っていただきたいと思っています。

とはいえ、タイヤの溝があるから
雨の日でも大丈夫という事ではありませんA^^;

バイクにとって、雨の日は降っていない日より
リスクは高まると思いますから、急ブレーキや
急な進路変更、急発進など「急」がつく操作は
避けた方がいいですね。

そして、いつもより時間と心に余裕を^^

さ、梅雨を乗り越えましょー(-^□^-)/~

投稿者 staff : 2015年06月07日 19:52