CT110HPへ戻る

« 捨てないで… <p> | メイン | 日々勉強 <p> »

2014年07月14日

適量ですか <p>

140714.jpg

エンジンオイルの量を確認したことはありますか?

バイクには、画像のようにオイルレベルを確認できる
ゲージが付いていたり、レベルを確認できる窓がありますから
取扱説明書を見ながら、エンジンオイルが適量入っているか
ときどき確認してみて下さいね^^

たとえばエンジンオイルが無くなってしまった場合
エンジンが焼き付いて、高額な修理になってしまいます。

そういう事例は、何度か見ているわけで
オイル交換さえ適宜していれば、、、と
毎回、何とも言えない気持ちになります。

なんですが、オイル交換に来られてないなーと
気にかかっている方も何人かおられて。。。
そのうちのおひとりのご家族様が
今日バイクを持ってきてくださいました。

案の定、オイル量は少し減っていて、
今の時点で持ってきてくださったご家族様に
感謝、感謝でした。

また、しばらく安心して乗っていただけると思うと
ひとつ肩の荷が下りたような気がする1日でした (-^□^-)/~

投稿者 staff : 2014年07月14日 20:30