CT110HPへ戻る

« お世話になってます <p> | メイン | 悩ましい <p> »

2014年02月21日

バイクだからこそ <p>

140221.jpg

バイクに乗る時は、ヘルメットを被り・・・
そして、あご紐をちゃんと締めて下さいね^^

あご紐は、乗っている間というより
もしもの時の方が重要な役割を果たしてくれる
のではないでしょうか。

そのもしもが、いつ訪れるか事前にわかればいいですが
そうじゃないから、いつもあご紐締めて下さい。

胸部のプロテクターもここ数年で
推奨されるようになりました。

最近は、免許取得の教習の際に
肘膝のプロテクターと一緒に貸し出される
教習所もあるそうです。

自分の身は、自分で守らないといけないという事
危険な部分から、目を逸らさず向き合うという厳しさ。

いろんな安全神話が飛び交う世の中で
バイクにはまだまだ、危険と厳しさが
残っている乗り物かもしれません。

…けれど、
そんな中にバイクじゃないと感じられないことや、
危険や厳しさとどう付き合うかという
バイクだからこそ感じ取れることも大きいと思うので
うまく付き合って行ってくださいね^^

さーて
週末です。

ご来店予定の皆さま方お待ちしておりますよ!!
道中お気をつけてお越しくださいませ(-^□^-)/~

投稿者 staff : 2014年02月21日 21:03