CT110HPへ戻る

« ありがとうございました! <p> | メイン | ナイトラン? <p> »

2013年09月09日

ツーリングファッション <p>

130909.jpg

一昨日のツーリング+走行会に行った時の服装はこんな感じ。

走行会では、参加クラスがレザースーツを
着用しなくてもいいゆっくり走行するクラスだったので
この格好でサーキットを走りました。

ヘルメット HJC
ジャケット RS TAICHI
Tシャツ NPO法人 スウィング 「オレたちひょうげん族」
グローブ RS TAICHI
ジーンズ ユニクロ
シューズ RS TAICHI

130909_1.jpg

バイク用に作られたウエアは
バイクに乗るために作られているので
使い勝手がいいですね。

今回は、シューズを新調しました。

130909_2.jpg

RS TAICHIさんの
「007 デルタ ボア ライディングシューズ」

足首正面にあるダイヤルを回すだけで
簡単に靴ひもの調整ができるという優れもの。

当日250SBに乗っていたカトちんは
足首までしっかり目に靴ひもを締めて
少し足首が動きにくい状態に固定したことで
バイクに乗りやすかったそうです。

乗るバイクの形によって、違いはあるかもしれませんが
足首部分の紐の締め具合…
そんな小さなことで乗りやすさが変わるということを
カトちんの話を聞いて理解した次第です。

やっぱり、バイク用に作られてるものって
工夫されてるなー。

また、一つ勉強になりました^^

投稿者 staff : 2013年09月09日 20:23