CT110HPへ戻る

« 夏休みモード <p> | メイン | 夏季休業をいただきます <p> »

2013年08月11日

マジですか… <p>

130811.jpg

昼下がり、外に出てみたら不快に感じる暑さ 笑

CT110のリアキャリアで気温を測ってみたら
なんと45℃と出てました A^^;

国道423号を見てみると、
ちゃんと長袖のライダージャケットを着て
走っている方を何人も見かけるわけで…

これは、ある種、「耐久みたいだな」と思います(×_×)

日中に長時間バイクで移動される方
休みを利用してサーキット走行を…と言っていたミスターも
休憩と水分補給、できればクーラーがきいている場所なんかで
体を冷やす時間を意識してとってみて下さい。

耐久と言えば、8耐を思い出しますが
私が手伝った時は、走り終えて休憩しているライダーさんは
クーラーのきいた部屋で、冷えたタオルで全身を冷やしたり
水分補給、栄養補給、マッサージなど、、、
30分ほど休憩して次の走行に備えていたような気がします。

…そこまですることはないですが 笑
バイクで走るということは
車両の状態も大事ではあるけれど
人間の状態の重要度って、とても大きいと思うので
ご自身の体の状態を少し気にかけてみて下さいね^^

投稿者 staff : 2013年08月11日 20:07