CT110HPへ戻る

« あれ? <p> | メイン | これから <p> »

2013年05月17日

光ってますか? <p>


バイクでのお出かけが増えるこの時期。
皆さまのバイクの灯火類は、ちゃんと点いてますか?

灯火類が点いていないことに気づかず
乗っていたなんてこと、案外あるのではないかと思います。

ヘッドライトやウインカーは気が付きやすいと思いますが
ブレーキランプやテールランプは、
気が付きにくい部分でもありますね。

日常点検の項目には入っている部分ですが
毎日点検している方は、そう多くないと思うので
たまに確認してみて下さい。

灯火類は、周りの車や人に自分がどう動こうとしているのかを
アピールする役目もあるので、点いていないと
危険なことに遭遇する確率も多くなるのではないかと思います。

「点いていない」ということに早く気が付けば、
そんな危険な時間は短くなっていくと思うので
気にかけておくべき箇所ですね。

特に長距離ツーリングなどに行く予定がある時は
事前に確認してみて下さいまし^^

さてと
週末ですね。

バイクでお出かけの皆さまも
バイクいじりを予定している皆さまも
いい週末にしてくださいね^^

そしてご来店予定にしてくださっている皆さま。
お待ちしております!

道中お気をつけてお越しくださいませー

投稿者 staff : 2013年05月17日 20:06