CT110HPへ戻る

« 妄想 <p> | メイン | 点々 <p> »

2012年01月07日

明けまして、おめでとうございます。


皆さま、あけましておめでとうございます。

遅らせならば、新年のご挨拶 カトちんです。

今年は、去年以上に前に進む準備を進めています。

年始にも書きました

  「Don't Think. Feel!」 


元々、現役でレースをやっている時もそりゃぁ、データ取りは大切なことで

走行毎にセッティングノートに書き込むことが、山ほどあったもんです。


走っては書き込み、考えて変える(換える)。

変えて(換えて)走っては書き込み、考えて変える(換える)。

と、まあこんなことの繰り返しでした。


じゃあ、走行中は「Feel!」なのかというと、これがそうでもない。


走行中は、路面の状況(タイヤの状態)やエンジン,サスペンションの具合を「Feel!」していたが

ライン取りやアクセルの開け方戻し方(戻し方がまた、難しい)を「Think」していた。

だが、「Think」していてもうまい事いかない方が多く、出来るようになるまで「Think」を続ける。

「カトちんのライディング講座」のLAP6 ’意識の中の無意識’に書いているように

「無意識」になるまで「意識」し続ける(練習する)事に当てはまるのかな?


Pの言っている、「固定概念に少し蓋をして、無垢な気持ちでバイクを感じてみればどうだろう」

とは、チョット違うかもしれないが、今年はPとは違う「Feel!」して、

仕事に遊びに、Pと一緒に頑張って行きたいと思います。


それでは皆さま、本年もよろしくお願いいたします。

投稿者 staff : 2012年01月07日 20:39