CT110HPへ戻る

« 今日もありがとうございました <p> | メイン | お疲れさまです。 <p> »

2011年01月24日

チェーンの違い <p>

110124c.jpg

モトサルゴのCT110(ハンターカブ)には、
RKさんのチェーンを装着しています。

上の画像の黒のパッケージ、GP428MRUを付けてますが
私はとてもお気に入りのチェーンなのです。

細かく違いが解るのかと言うと…

私に技術的な説明ができる訳でもなくA^^;

私自信が解る事は、「自分自信が走る環境とマッチしている。」
と思える事です。

428SHも試していますが、GP428MRUに交換した後に乗ってみて
「乗りやすい(扱いやすい)」と思えたことが
お気に入りの理由です。

通勤に使う道が制限速度50km/hとか60km/hの道路が多く
車の流れと合わせて走りたい為に、信号待ちから発進の際に
一生懸命シフトアップします。

その時にGP428MRUだと、シフトアップ時のショックが
ちょっと少なく、スムーズに感じます。

感じ方は、人それぞれだと思うので
個人差はあると思いますが…。

シールチェーンだからこそ、チェーン自体のバタつきが少なく
スプロケットにスムーズに入って行く、ロスの少なさが
スムーズ&駆動のダイレクト感を感じさせてくれるのかもしれませんね。


私のような使用環境でなければ、
428SHでもノーマルチェーンよりは長持ちします。

とはいえ、428SHはノンシールチェーンなので
チェーンの寿命から考えれば、シールチェーンのGP428MRUの方が
長持ちします。

チェーンの違いで5,000円ほど差があるのは
そんな違いだと思います。

…ご参考までに^^


どちらを選んだとしても
楽しく快適なバイクライフを送っていただけたら嬉しく思います。


どうぞ、CT110でのバイクライフを存分にお楽しみください(*゚ー゚*)/~

投稿者 staff : 2011年01月24日 22:53