CT110HPへ戻る

« 研究材料 <p> | メイン | しっかり止まる^^ <p> »

2010年12月10日

ハイスロ <p>

101210_1c.jpg


土日がお休みの皆さま
今週もお疲れさまでした。
週末ですね^^

さてさて、今日の画像・・・
モトサルゴのCT110はハイスロ(ハイスロットル)をつけています。

別にハイスロにした方がいいというわけでもないと思いますが
私は扱いやすくて好きです。

ハイスロのついたバイクを運転することがなかった頃
なんの為にハイスロにするのか理解できませんでした。

カトちんにハイスロの役割を聞いても
ハイスロにする意味が解らなかった私でしたが
使ってみて

     あ、こういうことね


と理解できたわけです(笑)


実際、使ってみないと解らないもんですねA^^;

確かに、ノーマルのスロットルより
アクセルの開度が狭いことや、
レースで使われる事を想像される方も多いのでしょうが
早くスロットルを開けたいから好きなのではなく…


たぶん手首の動きが楽だから、私は好きなんですね(笑)


…ハイスロもガバっと開けたい人に使われたいと
思っているかもしれませんが、
私みたいにゆっくり走る人間でも「あり」な
パーツかもしれませんね。

さ、
土日がお休みのみなさま

有意義な週末をお楽しみくださいね!

私どもと同じく土日もお仕事のみなさま
共に充実した週末をゲットしましょう~!!

ではでは~

投稿者 staff : 2010年12月10日 19:51