CT110HPへ戻る

« Postie Bike <p> | メイン | 師走 <p> »

2010年11月30日

CT110 12V <p>

ct110_12v.jpg

いつ頃だったか…
お客様が、「CT110にコンパクトナビをつけたい」という事で
CT110の12V化に着手しました。

CT110を12V仕様にするキットは、いろいろあるのだと思いますが
するのであれば、納得できる形にしたいとやりだしたカトちん。


夢に出てきそうな勢いで、その形を考えていたようです。

事務仕事メインの私にはチンプンカンプンの内容なので
横で見ていただけですがA^^;

自分が乗るCT110を12Vにしてもらって、
ウィンカーブザーを付けてもらった時は、「コレで安心できる」と思いました。

ウィンカーの戻し忘れが危ない事はわかっていても
音がでないとつい戻し忘れてしまうこともあり…ひとつ悩みが解消しました^^


ああ、良かった。


実は、ウィンカーブザーは、他にも試しました。
スクーターについているタイプのカチカチと音がするタイプです。

試乗してみると、カチカチという音は、エンジンの音にかき消され
聞こえませんでした・・・。


エンジンの音って結構大きいんですね。


テストをしている最中は、いろいろ気づく事があって面白いです。

投稿者 staff : 2010年11月30日 20:20